yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モエレ山

15日夜の天気予報は大荒れのはずでしたが、
そんな気配も無いので、モエレ山へ散歩に行ってきました。

夜の8時、到着。
モエレ山

歩くスキーヤーが何組かいました。

ここから、登ります。
足元注意!

横切るな~シッツ!

さぁ!オヤジ、ついてコイや~♪
登るよ♪

階段?どこよ・・・
手摺り・・・ここか?
凍結?埋まるよ・・・
昨年11月23日の様子と比べてみてください。

山頂到着。
冬の空気は澄みきっているので夜景も綺麗です。
透け透け

はなも澄みきっています。

日本五大都市の札幌は、人口1,890,644 人です。(2月1日現在)
動くな!
札幌市の木・・・ライラック
札幌市の花・・・スズラン
札幌市の鳥・・・カッコウ
腹、冷えない?

しかし、腹、冷えないのかね~。
北国のワンだね~。

そうそう、先日あるブロガーさんから耳寄りな情報を頂きました!
クリン♪クリン♪

こんなはなのウエーブについての情報でした。

北国で交配を重ねたワンはウエーブが出やすいそうです。
はなと同じウエーブがあるワンが本州に引越して、
全部の毛が生え変わりウエーブがなくなったそうです。

環境により毛も変化するらしいです。
もし、はなが九州にでもいったら直毛になって、
やっぱり・・・

ムーンウォーク で、遊ばれちゃうのでしょうね!!

関連記事

| モエレ沼公園 | 10:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

投稿の日付おかしくないですか?

残~念~v-431モモもウエ~ブですよ~v-397
モモは関西から来たんですよ~。わかった!北海道はたまたまウエ~ブの子の祖先が多いんですわ~。はな丸君はストレートですもんね~。
それにムーンウォークで遊ばれるって…戻ってくるまでソワソワしていただけですから~v-287

札幌は夜景がキレイですね~v-483
あのストレートに伸びたラインがいいですね~。
ところで北海道で売っているカップラーメンは味噌率何%くらいですか?たぶんその率が九州ではトンコツなんでしょうね~。
北海道は寒いから屋台とか無いんですか?九州のラーメン屋台はほぼ100%豚骨だと思いますよv-373

| ラモぱぱ | 2007/02/17 20:26 | URL | ≫ EDIT

きれ~い[絵文字:v-238]

うつくしーーーっ!
すばらしい夜景をバックにはなちゃん、透明犬になっちゃった!

へ~~。 (50へ~ぐらいかな?)
アクセルも直毛です。
関西だからねっ!

あ、ラモぱぱさんのムーンウォーク拝見しましたっ!
すごいですね~♪

| みかちゅー | 2007/02/17 23:45 | URL |

ラモぱぱさん~

モモちゃんもウエーブあるんですか?
天パーだ!
出身は関西でっか~。
でも、九州っていっても、山奥で冬は雪降る地方だからだよ。

カップラーメン??
食べないよ・・・
だから、知りましぇーん。
函館、釧路は塩で有名だし・・・
旭川は、醤油。
北海道もそこの地方で味も違いますよ。
でも、オヤジは絶対味噌です。v-373
バターもコーンも入っていない奴。

札幌は屋台は無いけど、軽トラで町内を回ってくるよ。v-449

投稿日付は、忙しく記事が遅れています。v-292

| lab87 | 2007/02/18 12:48 | URL | ≫ EDIT

みかちゅーさん~

透明~人間~現る~現るv-264
今度、はなと二人で・・・透明人間v-266
うそです。v-8

アクセルくんも関西でっか。
↑、ムーンウォーク・・・褒めない!褒めない!
調子の乗って何するか分かんないから、
ほっときましょう!

| lab87 | 2007/02/18 12:52 | URL | ≫ EDIT

モエレ~ステキ~。
昨日、夢に出てきましたよ、モエレ~で散歩してる夢。
夏でしたが^^。

はなちゃんのくるくる毛、ウチのにはないわ~。
そういう説あるのねぇ。
近所にもくるくるの子ってあまりいないのよね。
というか、ラブを飼おうと思ったときに、
ラブがこんなに毛が長いとは思わなかった!
もっともっと短いと思ってたわ~。
くるくる毛なんてもう驚きの極致!
はなちゃんは生粋の北国っこってコト?

| リョウ | 2007/02/19 19:47 | URL | ≫ EDIT

リョウさん~

いつかその夢が現実になるといいね♪
いっそ、今年の夏に札幌で大会デビューつーのはどうよ?
夏のモエレの噴水は迫力満点で綺麗ですよ。v-46

はなのくるくる毛は剛毛ですよ。
黒仔のような艶々しっとりな感じは、全くないです。
黄仔って、くるくる毛は別としてみんなそうなのかな??
・・・って、聞いてもしょうがないよね。

| lab87 | 2007/02/19 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/18-7cd6b2c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT