yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Silent night ♪

Joy to the World ♪  lab87家の20回目のクリスマス・イブです。

the Lord is come ♪

年賀状は、書き終えました。
オヤジ担当の大掃除も、順調です。
昨日は、換気扇の掃除。(シロッコファンを外すのに苦労しました。)
今日は、照明機器。(接触不良があったので、基盤の半田付けをしました。)


Silent night ♪ 紙粘土で作った、ツリーとサンタさん。

お人形、お花も・・・義母の手作りです。
リースは、奥さんの手作り。
Holy night ♪

「まりもっこり」 を探せ・・・。
まりもっこり?どこのどいつ?

答えは、ココ。
もうひとつ、上にあって下にないのがあります。 どうでもいいよ・・・スルーして。


今夜は、tetsu がバイトなので家族3人と1匹でした。
お先に宴会~。
オヤジのリクエストで、パエリア♪
パエーリャ~!

去年もそうだったけどさ。


そして、クリスマスケーキは、lie が実習でお世話になったアルディ♪
☆☆☆ hardi ☆☆☆

はなにもあるよ。
baked cheese cake ♪

ベイクドチーズイタリア~ノ♪

フードファイター★はな★

・・・丸呑みでした。

さーて、今夜はサンタさん来るのかなぁ~。


lie に、一昨年のイブ、サンタさんが奥さんだった?のがバレてしまいました。

「去年、見たもん♪サンタさんがお母さんだったところ」・・・って。

なので、昨年は、スリリングなクリスマス・イブではありませんでした。
親にとっては、ちょっと寂しいクリスマス・イブでした。

子どもと一緒にクリスマスプレゼントを買うのって、初めてでした。
なんか抵抗があったよ。

やっぱり、子どもに内緒でプレゼントを用意し、子どもが中身を開けた時にどんなリアクションをするのかを想像し、ワクワクするのがいいな。
ほんと、楽しい気分になります。

どうやら、lie にとっても昨年は、つまんないクリスマス・イブだったようです。
っと、いうのも。

lie に 「プレゼントは、お母さんサンタさんに、なにお願いするの?」・・・と、奥さん。

「知らない方が、楽しみなので、言わないよ。」・・・と、lie。

さらに・・・。
「それと、プレゼントは、寝たあとに、枕元に置いといてね。」

lie も、ワクワクしたいようです。

っと、いうことで内緒で、プレゼントを用意しました。
今年は、ちょっと楽しめそうなイブになりそうです。

ついでに、tetsu にも用意したので朝方にでも、部屋のドアノブにでも提げておこっと。
23時まで、バイトです。

むふふ・・・サプライズで、奥さんにも。
関連記事

| family(家族の事) | 22:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メリークリスマス♪
素敵なイブ♪

パエリアもホントにおいしそうですv-238
レストランに出てくるのと同じです
すごい上手ですね!
食べたいなぁ♪
応援ポチ!!

| しー | 2007/12/25 12:27 | URL |

サンタさん来ましたか~

全てが目の毒でーす。
i-269ケーキもv-271パエリャも美味しそう
手作りのクリスマスツリーもリースもとても素敵
lieちゃんは優しいお子さんね
v-25は何でサンタさんは誰だったのでしょう。

写真の違いは茶色の熊さん?犬さん?かしら~
ソニアが二階で寝てくれたのが私のプレゼントでした。
最高ですv-286v-410

| ソニアママ | 2007/12/25 15:24 | URL |

しーさん~

しーさん、メリークリスマスv-315
そっか、お風呂場で欲しいものを大きな声で歌うといいのか。
来年、やってみよっと。
でも、誰もきいてないし聞こえない振りするだろうな~。v-409

パエリア美味しかったですよ。

| lab87 | 2007/12/25 18:18 | URL | ≫ EDIT

ソニアママさん~

ソニアママさん、メリークリスマスv-255
ソニアママさんも、ステキなプレゼントでしたね。v-318

今年は、lie に言わせると、「お父さんサンタさん」だったそうです。
なぜ?って聞くと、部屋に入ってくるの分からなかったから・・・
だ、そうです。
30日に NEWS のコンサートがあるんですよ。
先日、その日に着ていく洋服を新調したので、それに合う白いブーツをプレゼントしました。
今朝、喜んでくれたのでホットひと安心です。

答え:正解です。
でも、熊じゃなく、ワンコです。
黄ラブ?かな?

| lab87 | 2007/12/25 18:22 | URL | ≫ EDIT

おすそ分け…ください

ほんと、目の毒だぁーーー
クリスマスってこんな風にお祝いするものなんですね。
敬虔な仏教徒なので知りませんでした。(やけっぱち)
まりもっこりも、下にないものも解ったけど、賞品ないの?v-8

| もけ | 2007/12/25 22:50 | URL | ≫ EDIT

もけさん~

我家のクリスマスはこんな感じかな。
イブの夜に、黙々と年賀状書き!っていうのもありじゃない。
でも、天気が悪くても掃除しようよ。v-397

ほ~、2つとも解ったんですね。
賞品?ないよー。v-356

| lab87 | 2007/12/25 23:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪お風呂場でほしいもの歌歌いましたか?v-415

今年もいよいよ終わりですね。
ブログを通じてLab87さんとハナちゃんと
お知り合いになれて嬉しかったです!

Lab87さんとLab87さんの御家族にとって
素敵な年になりますようにお祈りしております♪

良いお年をお迎え下さい!!
来年も宜しくお願いしますv-398

| しー | 2007/12/29 16:08 | URL |

しーさん~

来年、歌います。v-264

しーさんとこは、もう、年越しの準備は終わったんですね。
我が家は、まだ残ってるし・・・。

こちらこそ遊びにきていただきありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。v-421
そして、しーさんの来年の目標がクリアできますようにお祈りしまーす。

| lab87 | 2007/12/30 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/177-42bee44c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT