yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モエレ沼公園

今夜はゆっくりモエレ沼公園までお散歩。
札幌雪まつりに合わせて「スノースケープモエレⅡ」なるイベントが開催されいます。

建築家や彫刻家と地元学生とのコラボレーションで制作する本格的なスノーカフェや、雪でつくる新しいアートが体験できます。
アートちゃんあそぼ~
コイツが、アートちゃん??
彫刻中♪
ちがうっつーの。

ライトあっぷ♪

夜は幻想的にライトアップされています。
ガラスのピラミッド
ガラスのピラミッド。
宙に浮く蛍光管は某大学芸術学部の製作。
シャッタースピードが遅く、はなの動きを止められません。
瞬間移動で透けてます・・・

ガラスのピラミッドとモエレ山
モエレ山

ガラスのピラミッドとはな。
HIDAMARI

アートはな

今夜はいつもと違う セレブ~な、お散歩でした。




帰りは・・・
ヒデブ


やっぱり、いつもの ヒデブ~な、お散歩でした。

関連記事

| モエレ沼公園 | 23:38 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

あ~あ落としちゃった…

オチがなければ幻想的な背景に可愛くも凛々しく写るはなちゃんなのにな~。
はなちゃん可哀想だね~お兄ちゃんの所においでーオチ無しではなちゃんのブログを作ってあげるよ~(・∀・)ニヤニヤ

| ラモぱぱ | 2007/02/10 23:49 | URL | ≫ EDIT

ああステキ…。

地元民とアートが密着したスンバラシイ町ですなぁ。
いいなぁ。毎日見れて~。
ほんと、豪雪じゃなかったら住みたいわ。
移住したわ。
しかし、大嶋大輔バリの積雪はなぁ。。

一枚目のはなちゃんがホリホリしてるのは、
学生が作ったアートの手直しをしてるのかな?
なんつって。
アクティブなはなちゃん、今回はイイ子におとなし~くモデルさんだね~^^。
ほんと、かわいいねぇ!
耳が大きいのは大好きさっ。

あ~、それにしても、
いいなーいいなーいいなーっっ!!!

| リョウ | 2007/02/11 10:11 | URL | ≫ EDIT

おもしろそう^^

すごい!すごい!
はなちゃんもアートで参加してるのねっ!

おもしろそうですね。モエレ沼公園のイベント。
カフェも魅力^^
明日までなんだあ。
元気だったら、行ってみまーす!!
はなちゃん製作の作品も探さなくっちゃ(笑)

| maki | 2007/02/11 20:31 | URL |

ラモぱぱさん~

へ~~落ちなしの記事ってあったん?v-8
そんなこと言うんだったら・・・
モモちゃん、ラブちゃん可愛そうだね~オヤジさんの所においでー
一ヶ月で立派なディスクドッグにしてあげるよ~。
しかも、パクリ無しでブログも作ってあげるよ~(・∀・)ニヤニヤ

| lab87 | 2007/02/11 23:25 | URL | ≫ EDIT

リョウさん~

住んじゃったら結構楽しいよ♪
冬なりの楽しさってあるんだよね~。v-276

アートの手直し?
いやいや、きっと昼間に遊びに来た人が作ったものだと思います。
手直しっていうより、ただ穴の数増やしているだけ!
すなわち単なる破壊行動です。v-404
モデル業も最近写真慣れしてきたのか結構マテ出来るようになりましたよ。

| lab87 | 2007/02/11 23:28 | URL | ≫ EDIT

makiさん~

元気だったら?
体調でも悪かったんですか。v-100

モエレはとっても綺麗でした。
モエレ山もライトアップして、影絵で遊んじゃいました。
カフェは夜も営業してましたよ。v-273
かん太くん、はな丸くんだったら素晴らしくアートにとけこむでしょうね♪
ほんと、お二人さんは絵になるもん。

| lab87 | 2007/02/11 23:30 | URL | ≫ EDIT

一体化!

イエローラブって、枯芝では保護色化しますが、雪でも結構景色に溶け込んで、一体化しますね~!
はなちゃん、幻想的犬と化しているぅ♪
夜景モードに対応してちゃんと、Stayできてるね!
えらいっ、はなちゃん。
アクセルはすぐ動くから、夜景モードでは心霊写真ばかりですv-39

| みかちゅー | 2007/02/11 23:42 | URL |

へ~~やっぱりさ~都会はお洒落なんだよね~!
こっちはね・・・う~~~んっていうかんじかな??(笑)氷で作るにしてもどーよ??って思うけれど、
作っている方は大変なんだよね・・・。
土地柄だからしゃーないと諦めるかな・・・。

はなちゃん~~なんかいいものみつけたかい??
おばさんはサラサラの雪の上を「はしれ~~~!!!」って怒鳴られてふくらはぎがパンパンだよ~♪あーちかれたっ(笑)

| クウガママ | 2007/02/12 00:30 | URL |

みかちゅーさん~

ほとんど心霊写真でした。。。
がんばったのはオヤジです。v-212

黒ちゃんはコントラストが強すぎて真っ黒に写っちゃいますよね。
しかも、夜はかわいそう・・・v-483
黄色でよかった!

| lab87 | 2007/02/12 16:44 | URL | ≫ EDIT

クウガママさん~

都会じゃないよ~
札幌の端の端。v-393

はなのいいものは・・・
形あるものは破壊の対象物にしかないみたいです。v-404

おばさん?大丈夫?
骨粗しょう症が気になるお年なんだから、
きーつけてね。v-451

| lab87 | 2007/02/12 16:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/16-acf90d57

TRACKBACK

【モエレ沼公園】について

モエレ沼公園モエレ沼公園(モエレぬまこうえん)は、北海道札幌市東区 (札幌市)|東区にある都市公園である。半円状のモエレ沼の内側を中心に、沼の岸も含む。彫刻家イサム・ノグチの設計で1988年に着工し、2005年7月1日に完成、オープンした。面積はモエレ沼の水面もあわせ

| なまらどっとこむ | 2007/02/12 22:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT