yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノルベサ

13日は、NORBESA (ノルベサ) に行ってきました。
オヤジ、奥さん、lie と3人で。(tetsu と はな は、お留守番)
観覧車と専門店・アミューズメント施設が集まる滞留型複合施設です。

ノルベサ・・・フランス語で「北」を意味するNord(ノール)と北海道弁の「~べさ」を組み合わせた造語。

屋上には、直径45.5Mの屋上観覧車があります。
観覧車名称 NORIA (ノリア)。
病室からの眺め

夏休みに入院していた病室から、夜になるとライトアップされた観覧車が綺麗で、「退院したら行こうね♪」 っと、lie と約束していました。

そして、この日・・・。
ノルベサ
やっと、実現。

建物内を散策すると・・・。

Hillman's Hang out

Hillman's Hang out

11日にオープンしたばかりの日ハムのトレイ・ヒルマン監督プロデュースのアメリカングリル&バーです。
新庄
新庄 元選手からの開店祝いも。
今度、よってみよっと。


さて、観覧車に。
lie & okusan
oyaji & lie

観覧車からの眺め。
大通り方面
すすきの方面

地上78Mの高さ。
オヤジ・・・高所恐怖症です。

金・土・祝前日は深夜3時まで運行しています。
真下は、すすきの♪
きっと、いい気分に酔っぱらったサラリーマンが、頭にネクタイ巻いて、ノリノリで札幌の空中散歩を体験するのでしょうね。

ノルベサに乗るべさ! ってね。

すすきの・・・もう何年も行ってないな。。。


観覧車に乗る前にカラオケに行きました♪

NEWS、KAT-TUN、中島美嘉、YUI、沢尻エリカ、ムーディ勝山・・・2時間、歌いっぱなし。
♪♪♪♪~

そして、「きらりん☆レボリューション」 のエンディングテーマを最後に熱唱。

萌え~!

はなをぷ~ん♪

はなを♪

ぶひっ!
関連記事

| お出かけ | 23:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きらりん☆…ってこっちではやってないな~

>ノルベサに乗るべさ!
これこれ、これがオヤジの象徴、オヤジギャグですよ(≧m≦)ぷっ!
やっぱり酔っ払いはNORINORIで乗るんでしょうね~(≧m≦)ぷっ!
そうそうこれは横文字を使ったシュールなダンディギャグです(・∀・)ニヤニヤ

今朝通勤途中にふと思ったんですが、昨日の19年前に出会った美人秘書って奥さんの事じゃないんですか?
自分は19年前初々しい中学生だったのでピンと来なかったんですが、そうですよね~tetsu君19歳ですもんね~。

| ラモぱぱ | 2007/10/15 10:57 | URL | ≫ EDIT

ラモぱぱさん~

テレビ○分で毎週火曜日の午後4:25から放映?

NORINORI・・・どっちもどっちな気がしますけど~(・∀・)ニヤニヤ
はい、確かに19年前の秘書は、今の奥さんですよ。
今流行りの、出来ちゃった 授かり婚ですよ。
しっかし、朝っぱらの通勤途中に何考えてんのかねぇ~。v-8

| lab87 | 2007/10/15 12:50 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが

お誕生日おめでとうございました♪
tetsu君がプレゼントしてくれた洋服 似合ってますよ~

奥様 私と同じくらいのお年なのにお若いですね^^

| 音夢はは。 | 2007/10/16 21:55 | URL | ≫ EDIT

音夢はは。さん~

ありがとうございます。v-421

似合ってますか?
↓の写真とほぼ同じイメージでよ。

ほう~音夢はは。さん、奥さんと近い年齢ですか。
昔は、見かけ若いって言われてましたが、最近は年相応ですよ。
孫がいてもおかしくない歳だし。
あっ、音夢はは。さんも。v-399

| lab87 | 2007/10/16 22:36 | URL | ≫ EDIT

え~~そんな施設ができてるんですね~。
「ノルベサ」。。。ぷぷっ!名前がいいですね~♪
札幌の施設は面白いネーミングが多いですね。
観覧車に乗って、みんな楽しそう♪

| izu | 2007/10/18 08:45 | URL |

izu さん~

昨年出来た施設です。
北海道弁に懲りすぎですよ。
沖縄にもこんな施設ってあるのかな?

先日、手稲山に雪が降りましたよ。v-276

| lab87 | 2007/10/18 18:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/148-f3988af7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT