yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやじパワー

北海道特別支援学校の 「おやじサミット」 が、いよいよ29日(土)に市内某所のT稲養護学校で開催されます。
今回は、lie の高等養護学校と、S樺高等養護学校・SS津高等養護学校・HK道高等盲学校・MK内養護学校の5校が共催校として準備してきました。

全道から30校以上の学校から200名以上のおやじが集結します。
お母さんもいます。

テーマは、「子どもにほれられるおやじは?」

とにかく、世の中のおやじが元気でないと、子どもたちだって健やかに育ちませんよ。
おやじの優しさ、逞しさ、誠実さは、子どもたちが健やかに育つための大切な糧だと思います。

いじめが原因での悲しい事件は、何の教訓にも生かされずに繰り返されています。

子どもと同じ目線で子どもの声を真剣に聞き、おやじがきちんと守ってあげることを子どもに伝えることで、子どもが抱えている悩みや不安は取り除けると思います。

そんな、おやじのパワーで家庭が変わり、子どもが変わるはず。
まずは、家庭から。
子どもが生き生きとすれば、地域や学校だって輝くし、さらには世の中だって輝くと思います。
そうすれば、輝かしい未来だって見えてきますよ。
きっと。

飛躍しすぎた考えかな?
おやじパワー

まっ、熱いオヤジの思いをぶつけてきますよ。


ところが、当日の宿題がありまして・・・。
おやじは、自分の奥さんの良いところを3つ発表しないといけないのです。

独身者は自分の良いところ。
かみさんは、ご主人の良いところ。


みなさんは、自分もしくは、お相手の良いところを3つ・・・即答できますか?

ちなみにオヤジの奥さんは、“3高” です。
3高・・・今時古い。。。

オヤジより、「高学歴」・「高身長」・「高年齢」
関連記事

| PTA(ピー・ティー・エー) | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/140-19f7780c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT