yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さけまつり

第44回石狩さけまつり が、22日、23日と開催されました。
最終日の23日に行ってきましたよ。

9時30分・・・朝が弱い lie を叩き起こして、やっとlab87家を出発。
はな留守番。。。

10時会場に到着です。
石狩さけまつり

既に、9時から鮭の即売会がスタートしています。
lab87家♪
lie・・・眠い。
今年の鮭の水揚げは、例年の3分の1だそうです。

急げや急げ~!




・・・って、おい!

まじっすか!



あ~~下手こいたぁ~!!

石狩の鮭は品薄だったようです。
ちなみにキロ800円。

イクラは、なんと・・キロ380円!!
高けぇ~よ。

いくら、新鮮とはいえ、近所のスーパーでキロ190円だったよ。
やめ、やめ。

なんのために、来たのか。
まっ、せっかくのお祭り気分を味わっていこっと♪
一本200円なり~
チョコバナナ食って。
石狩鍋450円・イクラ丼600円
石狩鍋とイクラ丼食って。
海と陸のコラボレーションや~♪
豚串とホタテ食って。

ただ、食っただけの今年のさけまつりでした。


会場を出て駐車場へ戻る途中で、見かけました。

さしあげます・・・って。


成犬、仔犬が十数頭いました。
この仔は何処へ?

可愛い~可愛い~♪

これがいい~こっちにしよう♪

っと、あちらこちらから声が。

どうせタダだから・・・そんな軽いノリで貰っていくのだけは、どうかやめてください。

っと、心で叫ぶオヤジでした。
なんか、ワンコの無料配布?

一体、この仔たちのどれだけが、幸せな生涯を送れるのでしょうか。

この後、lie をあきらめさせるのに一苦労。。。
関連記事

| お出かけ | 23:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わっはっは!

「下手こいた~」って・・・そんなv-229
石狩鍋にいくら丼に、十分満喫されたじゃぁないですか♪
見ている方はたまらないデス! じゅるじゅる。
それにしてもこのワンちゃん、ムクムクでなんとも可愛らしいv-238
いくら北海道でも、コチラ子熊ちゃんではないですよねv-8

| Kokiary | 2007/09/24 16:10 | URL | ≫ EDIT

行きたいと思っていました~

以前のブログを拝見し行きたい~~
でも お爺ちゃんは無理させられないし・・・
良かった~行かなくって
イクラもシャケもお高いですね。
でも家族での行楽は財産ですよ。。。

二頭飼いは我が家を参考にして下さい(笑)


| ソニアママ | 2007/09/24 21:36 | URL |

Kokiary さん~

鮭はゲットできませんでしたが、全て美味しくいただきましたので満足です。v-91
でもイクラ丼には、せめてきざみ海苔ぐらい散らして欲しかった・・・。

熊?それは・・・くまった!
ないない。

| lab87 | 2007/09/24 22:09 | URL | ≫ EDIT

ソニアママさん~

フェスティバル・・・楽しかったです。

結局、会場を出て、佐○水産まで戻り鮭を買いました。
(東京の義姉夫婦に送るのに送料1,800円)
しかも・・・石狩産じゃなく日高産。
しかも・・・キロ1,400円。
イクラは、キロ480円。
高いですよね~。

二頭飼い?参考??・・・やめてください!あおらないでくださいよ。v-399

| lab87 | 2007/09/24 22:12 | URL | ≫ EDIT

えっ!高い?

やっぱり北海道は安いな~と思って見てましたよ。
高いんですか。。?

今年も異常気象が続いていたから、
しゃけもビックリして、どこかへいっちゃいましたか~。

来週から、早速ディスクを教えてもらいます。
5ヶ月でジャンプなんて早いかな?と思ったけど、
初めは、ジャンプの仕方やキャッチの仕方だそうです。
それより、問題は私たちです。。
筋肉痛が続くかも。。。

| izu | 2007/09/25 21:04 | URL |

あっ・・・お祭りあったんだぁ~~・・・。
サケ・イクラ・・・・申し訳ないけど、
買ったことない!!ごめ~~~ん・・・。
うちの冷凍庫にはこれでもか!!!ってぐらい
イクラちゃんがぁ~。
すでにオット~はイクラに飽きている状態っす(笑)


きつね・・・鳴き声聞いたことある??
「ぎゃっ ぎゃっ」ってなくの。
初めて聞いたときはビックリでした。
うちから1㎞先にいたこぎつねは車が通るたびに
ダッシュしていたら、このあいだとうとう・・・・。
エキノコックスは怖いけれど、ちょっと可哀相だったよ。

| クウガママ | 2007/09/25 21:33 | URL |

イクラがその値段で高い?

のりすけさんの息子もビックリですよ!
こっちだと10倍はすると思いますよ!
北海道に行った際はこのお祭りは絶対に
サケて通れないな~(≧m≦)ぷっ!

| ラモぱぱ | 2007/09/25 21:38 | URL | ≫ EDIT

izu さん~

イクラって生のイクラですよ。
沖縄にもあるのかな?

5ヶ月で・・・もうディスクの練習ですか?
まだ股関節もしっかりできてないうちは無理しないでくださいね。
ちなみに、はなは1歳過ぎまでディスクは投げませんでした。
ただ転がすだけです。
フリーにいたっては、2歳半のデビューですよ。
あまり急いでも怪我するだけですよ。

問題のほうは・・・ひたすら練習あるのみですね。

| lab87 | 2007/09/25 22:39 | URL | ≫ EDIT

クウガママさん~

地元じゃ買うこともないか。
それとも、新鮮な野菜と物々交換ですか?
いいね~、うちは、この時期イクラを大量購入して一年分を醤油漬けして冷凍保存です。
今年は、高いね。
ウトロあたりはどうなんだろう?

キツネには、いつもバカにされています。
姿に似合わない汚ねぇ~声ですよね。
オヤジも車にひかれて絶命していたキツネを見たよ。
そろそろ、しばらくしていないエキノコックスの検査しようかな。

| lab87 | 2007/09/25 22:41 | URL | ≫ EDIT

ラモぱぱさん~

10倍って、それ醤油漬けしたイクラでしょ?
こっちは生のイクラですよ。
それにしても10倍は、ありえないと思う。
ただ、醤油とお酒で一晩漬けて出来上がりですよ。
マスオさんも 「え~~っ!」って、驚くよ。
でも、北海道の味覚は苦手だったんだよね~。v-8

| lab87 | 2007/09/25 22:43 | URL | ≫ EDIT

気をつけます

ありがとうございます。
無理せず、ゆっくりと遊ばせます。
今は体作りが大切ですね~

| izu | 2007/09/26 22:52 | URL |

izu さん~

いいえ♪
余計なお節介かも知れませんでしたが、今は丈夫な体を作る事が先ですよ。
ゆっくりとねv-411

| lab87 | 2007/09/27 12:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/137-d683310f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT