yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご案内

lie の高等養護学校の秋の製品販売会があります。

春にもありました、製品販売会ですが・・・。

今回の販売会は、生徒たちが実習や作業学習で製作した製品を校外で販売することをとおし、地域の方々との交流を深めるとともに、障がい者教育の理解啓発を図ることをねらいとしています。

【期 日】 平成19年9月21日(金)
【場 所】 スーパーJOY 前田店 駐車場
【時 間】 10:00~11:30

産業科・木工科・生活園芸科・生活家庭科の製品を、一年生が販売いたします。
昨年は、lie が担当しました。

是非、お近くの方は、生徒の活躍する姿をご覧ください。


オヤジの決意表明!

《愛情のメッセージを絶やさずに》

今年度も、早いもので半ばを過ぎました。
子どもたちを取り巻く社会環境や福祉情勢は日々様変わりしています。しかし、社会がどう変わろうとも、親の思いは変わることはありません。
「子どもたちのために」・・・そんな思いで本校のPTAを引っ張ってこられた会長の遺志を継ぎ、微力ながらも、子どもたちのために何をすれば良いのかと、常に考えていきたいと思います。
私たちは、子どもたちが人としてあたりまえに暮らすための最大のサポーターです。
ともに生きるサポーターとして、子どもたちのすこやかな成長のために、多くの情報とお互いの意見を交換できるPTA活動に取り組んでいきたいと思います。



本校のPTA会長が、7月に大変残念ながら急逝されました。
ここに謹んでご冥福をお祈りします。
関連記事
スポンサーサイト

| PTA | 12:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT