yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ディスクドッグのエネルギー源!

札幌の最高気温は、20度そこそこになってきました。
うりゃ~!

朝夕は、肌寒い気温です。

北海道の屋根である大雪山は、早や紅葉の季節を迎えています。


tetsu のバイトが休みだったので連休最終日の17日は、ジンギスカンでした。
ジンギスカン

おなじみのオヤジのツインコンロです。
バーベキューも、そろそろ終わりかな・・・。
網焼き

早く!!焦げるよ~

ラムの網焼きはミディアムレアが最高です。
くれ!くれ!くれ~!!

ラム肉には、「Lカルニチン」という物質が多く含まれています。
カルニチンはアミノ酸の一種で、体内で脂肪が筋肉が必要とするエネルギーに変わるための手助けをするのに必要な物質です。
つまり、このカルニチンには、体内の脂肪を燃焼させるのに重要な役割を持っているのです。

さらに、コレステロールの含有量が少なく、脂肪も少ないのです。
このラム肉に含まれている脂肪は、体温よりも高い温度で溶ける性質があるので、体内には吸収されにくいんです。

つまり・・・太らな~い。

また、体内(血中)のコレステロール値を下げる不飽和脂肪酸が多く含まれているほか、鉄分、ビタミンB群が豊富なんです。・・・っとさ。

パワー全開・・・コレで、ますますハードマウスに!
がぶっと!仕留める

そっちかい。。。
関連記事
スポンサーサイト

| ディスクドッグ | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マジっすか!

私のお腹はプヨンプヨンです。
ダイエットしてるなどというと「そんなこと無いでしょ~」
って言われますが実は・・・
ワタシぬいだら凄いんですぅ~。
どうしてくれよう、この脂肪。
やっぱジンギスカンっすかね。
ってか、はなちゃんを見習って運動っすかね。

| てる | 2007/09/19 21:23 | URL |

てるさん~

お互いに。。。
よく食べ、よく動く!
・・・が、理想なんですけど。
消費カロリーより摂取カロリーが、多い結果でしょう。
食った分、体に蓄積される年齢です。

なかなか動くのも辛くなってきました。v-388

| lab87 | 2007/09/20 07:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/132-edea3b03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT