yellowlab♀87's memo vol.2

珈琲大好き厚生労働省認定の機械加工技能士です。設計・製作までこなします。ラブラドール♀はなは、ディスクドッグ。2016年3月19日に、13歳10ヶ月と3日で旅立ちました。          ★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DISCO DOG だ~!

粉雪舞う、肌寒い日曜日でした。
粉雪舞う

仕事が忙しく、更新は週1回のペースです。
自宅では、殆どPCも開く余裕なし・・・
皆さんの所へもご無沙汰して申しわけありません。
会社のPCで休憩時間に、こそっと覗くのが精一杯です。

さて、本題!
今日は、ちょっと違うフリースタイルを紹介します。
lab87チームがやっている音楽に合わせてディスクを使うフリースタイルとは違います。
ドッグダンスは御存知の方も多いと思いますが、
いわゆる、ミュージカル・ケイナイン・フリースタイルです。

みかちゅーさんのサイトで知りました。
とにかく、余計な説明はやめて・・・まずは、驚き映像!
こちらです。


ワンとの信頼関係が無くては成立しないスポーツという意味では、
学ぶべきところはたくさんあり、トレーニングの仕方にも注目です。
lab87チームの絆を深めるためにもいいところを取り入れていこうと思いました。
「ミュージカル」、「ディスク」、どもちらもチームワークが大切です。

lab87チームの理想とするフリースタイルは、プレーヤーに任せたスタイルはNGです。
あくまでもワンが主役でかっこよく見えるかです。
プレーヤーが目立つようじゃ~、大したチームじゃないと思います。
いろんな意見もあると思いますが・・・

それでは、驚き映像のあとで恐縮・・・ですよ。!

Beat It ♪♪  Michael ~!!
消音してませんので、絶対した方がいいと思います。


・・・あい、とぅいまてーん。

やっぱりlab87チームはディスコ・・・じゃなく、ディスクですね♪

本日の生にえ・・・

本日の犠牲になったディスク・・・ちゃんと、くわえれよ~。。。


関連記事

| disc dog | 18:46 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

消音していないので絶対したほうがいいって…

鼻歌を真似しろって事ですか?(・∀・)ニヤニヤ
しかしすごい映像でしたね~ある意味ショックですよ!あの鼻歌(えっ?しつこいって?)

色々アドバイスありがとうございます。これからも精進してまいりますので、ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げマッスルe-271

| ラモぱぱ | 2007/01/28 19:39 | URL | ≫ EDIT

うううぅ。
オラ泣いちまったよ…。
感動しちゃったぁ。
ダメだぁ、最近かなり涙腺緩いわ。
すごいねぇ。なんつーかさ、ワンコの健気さというか、全幅の信頼を寄せてるところとか、キャロリンさんを、んもー愛してます!って感じの嬉しそうな顔とか、最高だね!

訳あって当分はディスクできないんだけど
違う形でチームワークを高めていこうっと!
オヤジさんのフリースタイルのあり方、ワタシも賛成!
ワンコがカッコイイことが、オーナーへの最高の賞賛すべき点だね♪
でも、マイコーを愚弄するのは許さないわ!

| リョウ | 2007/01/29 12:31 | URL | ≫ EDIT

最高っ!

消音にしてって書いてあるので、そのとおりにしてみていて、最初のダンスで♪ d(⌒o⌒)b♪ってなったのですが、最初の方のコメントみたら、「鼻歌」って書いてあったので、消音しないで聞いたら、マイコ~だったんですねっヽ(´▽`)/へへっ
2度見てもたのしくて、こちらまで、遊んでいる気分になりましたよ。
いろいろな、トレーニングをしているってすごいですね。またまた勉強になりましたm(__)mv-221

| peace | 2007/01/29 19:34 | URL |

すご~い!

感動・・・
すごいですね!この信頼関係
人間同士だって、ここまで信頼関係を築ける相手には、なかなかめぐり合えないですもんね~
私も泣いてしまいました。
自分とゆめは、どれだけの信頼関係ができてるんだろう。。。
こうして、何かを一緒にやるってことは、本当に大事なんですね。
改めて実感しました。

「あくまでも犬を主役に」という、lab87さんのスタイル、ステキです!
これからも、そのステキなスタイルで、はなちゃんとバンバン突き進んでくださいね~

。。。でも、ムーンウォークは…

| ゆめぐ | 2007/01/29 20:39 | URL |

ラモぱぱさん~

凄い映像って、どっちだよ~。

アドバイス?
それじゃ~もう一つ!
まぁ、言い訳じゃないけど、足場がパウダースノーで柔らかすぎてさ、
条件悪かったんだけど膝から下は、しなやかに!
つま先は地面から浮かせないで、かかとだけを浮かせて後ろに引きずるように後退する感じ?
えっ?ムーンウォークの事ですけど、何か。v-8

| lab87 | 2007/01/29 22:14 | URL | ≫ EDIT

リョウさん~

年取ると涙腺緩くなるからね~。
あん?今年、21歳だっけ?v-31

K9フリースタイル恐るべし!
ハンドラーからコマンドは出ていると思うけど、アイコンタクトで動いているワンには驚きでした。
最後まで、目を離さないでいるところは凄いよ。
所詮、はなはディスクにつられて動いているようなもんだからね~。
まだまだよ。v-427

なに、なに、また訳ありですか?
ははぁ~ん、ラモぱぱさんの上達振りに嫌気さしたな!
でも、自己申告で誰も見た事ないけどね。v-397

マイコーを愚弄?と、とんでもないです。
その昔、オヤジはマイケルがニックネームだったんですから!(マジです。)

| lab87 | 2007/01/29 22:18 | URL | ≫ EDIT

peaceママさん~

ドン・マイケル♪
音量上げちゃいましたか。v-12
もう~、2回も見ないでくださいよ。。。

そうです!トレーニングも遊び心を入れないと長続きしません。
たまに、変わったことしないと。
なんてね♪

| lab87 | 2007/01/29 22:22 | URL | ≫ EDIT

ゆめぐさん~

あの動画を見て感じたのは日頃、ハンドラーさんは相当の観察力でワンちゃんを見ているんだろうなぁ~と、思いました。
人がワンのいいところと悪いところ、できることとできないこと、
ワンの個性を理解ができて、受け入れてあげれば最高のパートナーとしての信頼関係を築けるのでしょうね。
でも、それが難しい・・・v-406

主役はワンです。
オヤジは小心者で注目されるのも目立つの嫌いなんで、
な、もんで、はなが注目されるようにしているんです。。。

ムーンウォークはv-399
雪上なんで本当は、もうちょっと上手です!

| lab87 | 2007/01/29 22:27 | URL | ≫ EDIT

今 やっと紹介されているK9フリースタイルを
見て、オヤジさんのレス読んで・・・。
で、私~~長い時間ビックとクウガといる割には
みてないな~~って感じたのよね・・・i-195まあそれは自己反省なんだけど・・・。
遠投練習~~結構楽しいです♪
何度オヤジさんの動画をみたことか~~(笑)
見てから練習しているんだけどねっ へへっ

でもね、クウガに付き合ってもらっていたら
クウガが落ちた物しか獲らなくなって焦った!!
で、クウガには夫が投げるようにしたのでした・・・。
もう少しの間ねっ!

| クウガママ | 2007/01/29 22:45 | URL |

lab87さん、ガニ股だぁ~(爆)
でも、スルーしてる!すごいですね♪

あのビデオに出てくるルーキー君って、8ヶ月まで超シャイな性格だったそうです。
あと、カロラインさん&ルーキー君は、パーツ・パーツの練習はするけど、通しでの練習はほとんどしないんですって!

lab87さんの考え方大賛成です。
常に犬が主役です!
ケイナインフリースタイルを、ダンスや曲芸なんかとまちがえて理解している人もまだ多いので、一人でも多くの人にこのビデオを見てもらえるといいなと思います。
皆さんにご紹介くださってありがとうございますv-238

| みかちゅー | 2007/01/30 01:46 | URL |

マイケルが・・・(゜ロ゜)!!

一瞬・・マイケルジャクソか?!とおもっちゃいましたよ(笑)
さすが・・・はなちゃん&はなパパさんディスクもドックダンスも難なくこなすのですね。。。

信頼関係が一番大切ですよね・・



| やす | 2007/01/30 06:17 | URL | ≫ EDIT

クウガママさん~

ワンをよく観るって大切なことだと思いました。
注意深く観ていると見えてくるものって必ずありますよ。

思いっきり投げるの楽しいでしょう♪
ちまちま遣るより豪快に!!
でも、あんまり無理しないでね。
若くないんだから・・・v-8

| lab87 | 2007/01/30 21:27 | URL | ≫ EDIT

みかちゅーさん~

ガニ股だぁ??
雪上で、しかも長靴だから・・・ほっといて!

K9フリースタイル、反響が凄いね!
オヤジも自分のブログでディスクを紹介しているうちに、
やってみよう!と思った方々がいたことに嬉しさを感じました。
何より、自分の中で仲間ができた喜びと、やる気という力も貰いました。e-269

みかちゅーさんも、あの動画を見て感動したように、
今後、みかちゅーさんとアクセルくんを見て影響を受ける人たちが必ず出てくるはずです。
そう考えると、励みになりますよね。
ですから、K9フリースタイルを広めていってくださいね。

パーツ・パーツの練習方は、lab87チームも同じです! e-281

| lab87 | 2007/01/30 21:31 | URL | ≫ EDIT

やすさん~

>ディスクもドックダンスも難なくこなすのですね。。。
・・・あのね~、みんなで笑い者にすればいいのさっ!
ムーンウォークしているときの、はなを見ました?
「おい、おい、オヤジ何やってんだ?あたいは何すれば???」・・・って、みたいな。

あの数秒間は信頼関係はゼロでした。v-404

| lab87 | 2007/01/30 21:34 | URL | ≫ EDIT

え?

ニックネームがマイコー?
それは肌が黒いから?髪の毛がちりちりだから?
それとも、、あのスリラーの時のジャケットの似たのを持ってたから?!
ちなみにワタシはあのジャケットの似たヤツ青バージョンを持ってます♪
たまに一人でスリラーダンスしてます^^。
ロック少年だったんじゃなかったっけー?
マイコーってキング オブ ポップだよね?

いやぁ、しかしK9フリースタイル、
そうそう、目をずーっと見てるところに
曲さえ始まってないのにダーダーだったよ…。
ほんまに年とともに涙腺ゆるくなりますなぁ。。
最近じゃ寝てるノアさん見ても涙が出てくる始末だぜ。

あ、腰をひねれないからディスクは封印なんだぁ…。
トホホ。
朝からお邪魔しやした~。

| リョウ | 2007/01/31 09:09 | URL | ≫ EDIT

ウルウルでした

驚き映像 見ました 
いいな~ wanが楽しそうなのがとってもいい♪

前に アジリティのお試しに行っていた頃に ダンスの練習を見ました
上手に踊っていたのに 人間が途中で止めてしまったので 後から どうして?と聞いてみたら 
「犬が自分に酔ってしまって 勝手に踊り始めたから」とのことでした
賢い犬だな~  と私は思ったんだけど♪

はなちゃんもlab87さんも楽しそうだね
とってもいい関係なんだと判ります
む~んうぉ~くも v( ̄Д ̄)v ブイッ

| 音夢はは。 | 2007/01/31 11:13 | URL | ≫ EDIT

リョウさん~

そう、マイコー♪
どこがって?
ん~、顔が崩れているところかな?違う~っつーの!
オヤジの本名から付いたのよん。♪

Beat It は、オヤジが衝撃を受けたアメリカン・ロックバンドの
バン・ヘイレンのギタリストが演奏しているんです。
昔、コピーしたもんですよ。
コピーって、ギターだよ。

ギックリ腰?
そりゃ、無理だわ、お大事に。
オヤジは首がまわらんけど・・・ほっとけ!

| lab87 | 2007/01/31 21:47 | URL | ≫ EDIT

音夢はは。さん~

およっ、音夢ちゃん、アジやるの?

自分に酔いしれるワンってどんなん?
ものすごいナルシスト犬なんだろうね。
ディスクでも、テンション上がりすぎて暴走するワンもいるけど・・・
オーナーさん、テンション下げるのに苦労しているよ。
はなは、そんな事ないので楽ちんです。

>とってもいい関係なんだと判ります
・・・お互いがライバルなんです。
オヤジは、いかにはなの度肝を拭くようなスローをするか!
はなは、いかにオヤジの先読みをしてくらいついていくか!
実は、この腹の探りあいみたいなところで競っています。
いい関係??

む~んうぉ~く・・・ふれないで下さい。v-399

| lab87 | 2007/01/31 21:52 | URL | ≫ EDIT

音夢も楽ちんです

いえ お試しだけです
ディスクに転向?しました

| 音夢はは。 | 2007/02/01 08:24 | URL | ≫ EDIT

音夢はは。さん~

そうでしたか。
アジは、ハンドラーも疲れそうで・・・
オヤジもディスクにしました。
でも、フリースタイルに転向してめっちゃ疲れるのが分かりました。v-12

| lab87 | 2007/02/01 12:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowlab87.blog72.fc2.com/tb.php/12-89ef2df2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT