yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

転移?

首に、しこりがあることに気がつきました。
11歳と1日
なんとなく膨らみを感じたので、触ると固いしこりが。。。
なんか膨らんでいる。。。
まさか首のリンパ節に転移。

病理検査の結果で、95%以上の確立で、転移もなく完治しすると言われていたのに。
術後1か月で転移?


いろいろネットで素人なりに調べてみたが・・・
犬にもっとも多いのが「多中心型リンパ腫」で、リンパ腫の大半を占めます。
とくにゴールデンやラブなどの大型犬種がリンパ腫になりやすいようだ。
基本的にリンパ腫は、悪性であり、良性であることはないそうだ。

考えてもしょうがないので、すぐ病院へ。
動物病院
先生、来年のサクラは、見ることが出来ますか?


獣医さんが触診してすぐに即答。

「たぶん、注射痕ですねー。」

はぁ~?

先月の手術の注射痕だそうです。
2~3週間すれば、腫れも引くでしょう。
大型犬に多い症状です。

ほっ♪

大型犬・・・って、どんだけの症状と病気を持っているんだよ。


だけど、あくまでも「たぶん」の範囲内なので、油断はできないけど。

| はな | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラ開花

モエレ沼公園サクラが開花したので、夜桜を見にお散歩。
モエレ沼公園
はなの誕生日に合わせてサクラの開花でーす。

遊具エリアへ。
イサム・ノグチのデザイン

サクラの森へ。
はなとサクラ
夜桜
まだ20本くらいの開花です。
週末には、いい感じになるでしょう。

| モエレ沼公園 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日で11歳です♪ Happy Birthday!!

11歳になりました。
AI OF MILKY SAKAI JP
昨年は、10歳になって1ヶ月後に、子宮筋腫の手術。

そして、今年4月に低悪性度の乳癌の手術。
術後4週間目
傷口も綺麗になってきました。

2度の手術は、辛かったね。
家族みんな辛かったよ。

ペットという存在を超えた、かけがえのない家族の一員。
へそ天
安心しきって、無防備に爆睡。

11歳のお誕生日・・・ありがとう。

“おめでとう”の言葉より、“ありがとう”と伝えたい。
yellow ontembaar dog
はなで、良かった。
バカ面
我が家で、良かったのかな?

人の側から書かれた第1章と犬の目線で書かれた第2章の心を打つ本
☆ To my Dog ☆
言葉なんていらない。
キミがそばにいるだけで。
あたしは、元気になれる。
キミのよろこぶ姿を見ているだけで、
あたしは、しあわせになれる。

いま、キミがどんなことを
考えているのかなんて、
あたしには、すぐわかる。

キミの気持ちと、あたしの気持ち。
お互いを想いあえば、
どんなことだってわかりあえる。

言葉なんていらない。
ずっと、いつまでも、いっしょだよ。


☆ To my Master ☆
あったかくて、やわらかいキミに、
やさしく抱きしめられると、
ボクの心は、しあわせでいっぱいになる。

手をつなごうよ。
そんなふうに差し出すボクの手を、
キミはしっかりと握り返してくれる。
ボクを見つめる、キミのやさしい瞳。

広いひろいこの世界で、キミに逢えた。
キミと歩く、この道。
キミと見上げる、この青い空。
ありがとうーその言葉だけじゃ足りない。
キミに逢えて、本当によかった。
ボクは、それだけでしあわせだよ。
ずっと、いつまでも、そばにいてね・・・・・。


犬から聞いた素敵な話 涙あふれる14の物語(東邦出版)
著書・山口 花 より、抜粋。

| はな | 12:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |