yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フルーツの丘

余市の果樹園へ。
山本観光果樹園
昨年行った果樹園です。
りんご狩り
この時期のりんごは、トキ・津軽・早生ふじ・ひめかみの4種類。

秋まるごと食べ放題もぎ取りコース。
食べ放題
2Kgのもぎ取り付きで、大人1,850円。
ここからクーポン券提示で、10%引き。

ぶどう狩り
ぶどうは、キャンベラスとナイヤガラの2種類。
キャンベラス
ナイヤガラ

3人分で6kgまで。
りんご
ぶどう
1.5kg超過で、追加料金発生。。。

| お出かけ | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴッホ展

12時、道立近代美術館に到着。
北海道立近代美術館
チケット購入までの待ち時間は、25分。
購入後は、入場するまで15分。

想像通りの混雑ぶり。

2002年以来、15年ぶりのゴッホ展へ。
ゴッホ展
夾竹桃(きょうちくとう)と本のある静物は、日本初公開。

寝室
寝室

ゴッホ展
日本とゆかりの深いファン・ゴッホ。
とても貴重で楽しい時間を過ごせました。

≫ Read More

| お出かけ | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっぽろオータムフェスト 2017

30日(土)は、さっぽろオータムフェスト2017の最終日。
オータムフェス
今年で10回目の記念開催にお出かけ。
奥さんとlieは、映画『僕のワンダフル・ライフ』を観賞後に、合流。
最愛の飼い主に会うために、50年で3回も生まれ変わったベイリーの物語。。。

大分からあげ
ザンギ
「からあげ」は、道産子は「ザンギ」という。

日本一受賞のパエリヤ店。
パエリヤ
うまいっ!

本場大阪の串カツ。
串かつ はな
串カツ
やっぱタレは、ソースですか。
個人的には、醤油とからしを合わせたい。

苫小牧の名産といえば北寄貝。
苫小牧
ホッキカレーとホッキの焼きおにぎりをいただきました。

摩周湖といえば、弟子屈。
弟子屈
弟子屈といえば、ラーメンでしょう。
最終日なので、800円が100円引きの700円。

厚岸産の牡蠣。
厚岸
牡蠣
焼きカキと蒸しカキをいただきました。
大通り公園
気温19℃。いい天気だねー。

〆のピザ。
ピザ
マルゲリータ
マルゲリータ。

まぁーよく食う。
今年は、このぐらいにしてやろう。

| お出かけ | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LAB中毒

9日(土)は、ソニアママさんと久しぶりのランチ。
インドカレー
お店は、インド料理 ランゴーリ
ナンがデカい!
辛さは、「0」~「5」までチョイス。
lieは、チキンカレーの「2」。
奥さんは、ミックスベジタブルの「3」。
オヤジは、キーマの「4」。
辛さに強くないオヤジでも「4」は、大丈夫でした。
次は、「5」に挑戦しよっと。
そしてランチ後は、本来の目的・・・。
定期的にLAB中毒になるので、バレッタちゃんに会いに。
バレッタ
バレッタ
バレッタ
バレッタ
お~久しぶりぃ~♪
バレッタ
やっぱ、ラブはいいなぁ~。
ありがとうバレッタちゃん。

また遊んでねー。

≫ Read More

| お出かけ | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石狩ドライブ

8月に入って真夏日がない札幌。
11日(山の日)からずーっと雨。

13日(日)の最高気温は、22℃。
雨も止んだ午後からちょっとドライブ。

石狩市厚田区望来。
3か月ぶり
霊園
通り道なので、ちょいと寄ってみました。(はなが居るわけじゃないけど・・・。)


石狩市厚田区厚田
かなもと寿司
ミシュランガイドに載ったお寿司屋さん。
今年からテイクアウトのみの提供になったようです。
週末は開店前から行列が発生し、開店と同時にほぼ完売と聞いていたので・・・。
かなもと寿司
・・・だろうね。


あいロード夕日の丘
あいロード
恋人の聖地
はなが、7歳の時に初めて来たところ。
8年前
通りすぎちゃうんですか
おっと・・・ソストクリームでもっと、思ったのですが、寒くてスルーしちゃうんです!


石狩市浜益区実田
浜益温泉
料金
障害者手帳提示で無料。
神経痛や筋肉痛などの効能が、あるらしい。

治療中の右手中指靭帯にも効くかな。。。

風呂上りの牛乳。
牛乳

風呂上りのしそジュース。
赤しそジュース


石狩市花川
信玄
らーめん信玄 花川本店

味噌
信州(こってり味噌) 760円。

醤油
水戸(こってり醤油) 760円。

寿司は食べ損ないましたが、ざっくりな石狩ドライブでした。

| お出かけ | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT