yellowlab♀87's memo vol.2

★ リロードでトップ画像がランダムに変わります。★

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

365日+四十九日

我が家から車で50分弱。
桜
石狩市厚田区望来の山奥。
火葬場
霊園の火葬所へ。
さっぽろ優ペット霊園
さっぽろ優ペット霊園
はなを立会火葬した所。

来たのは、お葬式以来です。
お地蔵様
献花。
お参り
ここに、はなが埋葬されているわけではないのですが・・・。
号泣
何となく気持ちの整理が一区切りつくかと思い、足を運びました。
予想通り辛い思いが・・・。

この日は、四十九日からちょうど1年。

| はな | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

14

生きていれば、今日で14歳でした。
はな
Happy Birthday・・・で、いいのかな。
いつも一緒♪
もう一度はなと一緒に散歩したいなぁー。          2015年10月・モエレ沼公園にて。

| はな | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四十九日

2015年5月・・・昨年のはなです。
はな12歳
昨年は、一緒に見ることが出来た桜です。

今年の札幌市の桜は、平年より6日早く1日に満開になったと発表しました。


早いもので、もう四十九日です。
おそらく今後使用する事がないであろう物をそろそろ整理しなくては・・・。

折りたたみスロープ
スロープ
昨年の5月に製作したスロープ

大型犬用のケージ。
ケージ

折りたたみ式のソフトクレート。
バリケン
テントハウス850 2L  W590×D920×H660
はなの寝床でした。

バリケンネル。
バリケン
W560×D810×H580
車移動で使っていました。

未使用のディスクのストック。
ディスク

あらっ!
ディスク
ヒーローディスク。
一枚だけ、はなの歯型が・・・。


ご希望の方には、差し上げます。

≫ Read More

| はな | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モエレ沼公園

はなが旅立った翌日、春分の日の朝に庭の福寿草が咲きました。
福寿草
花言葉・・・「幸せを招く」「永久の幸福」「悲しき思い出」。

21日(月)は、はなの気配を感じながらモエレ沼公園へ。
モエレ山
初めてオヤジひとりぽっちで登りました。
モエレ山
何度もはなと登ったモエレ山。
モエレ山
今年の元日に登ったのが、最後になるとは。
初日の出は、見られなかったなぁー。
モエレ山

HANA HERE♪  hurry up!!  

はな
はな
はな
はな
はな
はな
・・・なんて叫んだら、ヒョコヒョコと現れてくれないかなぁ。。。
(2015年3月15日撮影)

長い冬が終わろうとし、新緑の季節がやって来たのに、辛い3連休でした。

早いもので・・・。

≫ Read More

| はな | 11:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

17日が、最期の散歩でした。

18日は、自力で起き上がる事が出来ず、一日中横になっていました。
でも、目を閉じることなく、何度も起き上がろうしましたが、そんな体力はもうありませんでした。

今までにない、息苦しさで辛そうでした。

寝たきりの状態になったのは、この日だけ。

そして、日が変わり19日午前3時過ぎ呼吸が止まりました。
2016年3月19日
13歳10ヶ月3日。
14歳まで58日でした。
13歳10ヶ月
体重は、18.9kg。
痩せちゃったけど、最期まではなの美形は、変わりませんでした。

悲しみと同時に、もっと何かしてあげられる事が無かったのかと考えてしまいます。

はな、ありがとう。
遺骨
14歳まで58日
最高の出会いに感謝。

| はな | 00:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT